南アフリカというと『ランド・円』『ラグビー』?

今月20日からのラグビーワールドカップ2019を控えた6日夜日本が南アフリカと埼玉でぶつかりましたねえ。 開始早々 福岡選手が故障発生で交代してしまったのは痛かったですが、まあ 南アフリカ強いですねえ。屈強な男性の体と体が激しく当たり合うラグビーは、見ているだけで熱くなりますw. ちなみに、私(姫)はラグビーのルールは全くわかりません😞💦   が、 学生時代の友人がカラオケで熱唱した『ノーサイド』というユーミンの歌をきっかけにラグビーというものを知ることになりました。 ぜひ一度本物を見てみたい!! と かねがね思っていたところ 2019日本でワールドカップなるものを開催するというではありませんか! この機会を逃してなるものかとチケット獲得に乗り出しましたよん。 奮闘すること6ヶ月  やっとチケット確保に成功しました。日本戦は流石に最初から諦めて臨んだ結果 今日見た南アフリカvsナミビア戦 のチケットです。愛知県の豊田スタジアムだそうです。 聞くところでは、南アフリカというチームは、ワールドカップの歴史の中で2回も優勝したことのある世界ランク5位の強ーーい チームらしいですね。 ランド円のFXで稼いだお金で62.000円のチケット買えました!!  と言いたいところですが、 姫の中では、南アフリカというと 『南アフリカランド』(通称-南ア)という通貨が真っ先に出てきてしまうのが実に悲しいところです💧 実際はオージー円で稼がせてもらった62…

続きを読む

ローマは1日にして成らず #私の細やかな喜び

『お待たせしました。ローマ帝国からピザをお届けに参りました。』 なんて、気の利いたピザ屋さんが近くに有れば面白いのに・・・😃 それはさておき、 ローマは一日にして成らずちょっと重たい言葉ですが・・・ この言葉通り 為替も株も 長く続けて 大きな成果を残せると良いですよね。 しかし、長くやるほどに 人間の持ってる欲望って奴がちょくちょく顔を出してきて邪魔をするんです。20代・30代の頃は特に・・・ もっと儲けようよ! とか こんな程度じゃダメでしょう! とか💦 そんな自分の中に居る悪魔の囁きをコントロール出来る人は きっと居ないでしょう・・・・・・いや!いません。!             ならば、 上手く付き合うしかないのですよね。 投資とは体力の要るゲームです、雨にも負けず 風にも負けず         淡々と欲張らないで 日々楽しみながら参りましょう。  一月で、FXでお金を増やして、豪華客船で行く『地中海イタリア-ギリシャの旅』 は無理でも FXでお金を増やして、『神戸に行って夜景の下で、ローマのピザでも食べましょ』  なら現実味も湧いてきますものね。(^_^) それでは  本日の秘伝チャートご確認ください。 NYダウにシグナルでました!

続きを読む